大好きなLabel、Chess clubから新たなリリースです!
以前Chess clubの話をしたpost(こちら)でも名前を挙げていた、Kurran and the wolfnotes、これが2nd singleかしら?
Kurran and the wolfnotes / Your four limbs
以前のpostの時にはまだちゃんとしたvideoがなくて、インストアライヴの映像を貼って、“これはインストアでのパフォーマンスだからfolkっぽさ全開だけど、bassとかdrumとかちゃんと入ったら相当かっこいいと思う!”みたいなことを書いてたようなんですが(記憶曖昧)、やっぱりかっこよかった!!えっへん。
そしてやっぱりツインギターかっこいいなぁって思うんですが、この曲の、厚みのあるコーラスがめっちゃいい!!
より叙情的で、人の心に残る曲。その世界観と、曲の広がりを作り出しているのは絶対コーラスワークだと思います。
7"のB面に収録される、"Hit the bottle"って曲もmyspaceに上がってて、そちらはアコギ一本のイントロから入って~タンバリンで楽しく盛り上げて~間奏でハーモニカとか鳴ってる、彼らのルーツがわかるようなストレートな1曲なんですが、それだけの普通の曲で終わらないのは、やはり美しいコーラスが雰囲気を作っているからかなぁ、と。
こっちは女子のコーラスが華やかで、そこがまた素敵です。
このsingle、9/13にリリースされてるんですが、大体Chess clubのものって流通がそんなにスムーズじゃないのか、日本に入ってくるのはいつもちょっと遅れがち。でも楽しみに待っていようと思います。
Chess club大好き!
0 件のコメント:
コメントを投稿