2011/04/04

LCD Soundsystem Last show


今日でしたね。
うっかりしてて、昼にシャワー浴びた後twitterを見たらTLがすごいことになってて。 急いでPC立ち上げて、Pitchforkにつなげた。ちょうど一区切りしたところで、あれ、終わり?終わり?な状況でしたが、運良く最後の3曲を聴くことができました。
setlistがコチラで上がってて確認したら、アンコール2回やったのね。

最後の最後にやった曲。
Lcd soundsystem / New york i love you but you're bringing me down



Lcdって、普通に大好きだったけど、これまでLive一度も見たことなかったし、正直"普通に好き"以上の思い入れはなかった。
でもこうしてlast liveで力いっぱい歌うJames murphyを見てたら、Lcdの曲と共にいろんな思い出があって、それがぶわーって蘇って。最後に大量の風船が投下された瞬間、鳥肌がたって、そして泣いてた。
今更後悔したって、もう二度とliveを見ることはできないんだね。

でも、CDとレコードはいつまでもあたしの手元にあるし、それをこれから何度も聴くことができるし、今更なんて思わずに"特別な思い入れ"のあるものにすることだってできる。
だから何?って話だけど、そんなに感傷的にはならないよってこと!

次のDJは、Lcdかける。捧げる勢いでやる。
そういえば、誕生日プレゼントにLcdのアナログをねだって買ってもらったことがあった。その時どうしても欲しくて。そう考えたら、既に結構特別な存在かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿