2011/12/10

KISS KISS BANG BANG

ずっと観たかったこの映画。最近イギリス映画コーナーでみかけてから再度気になってて、やっと観れました!2000年公開?のこの映画。当時集めてファイリングした映画チラシの中にあって、それ1年に一回くらいはみてるから、ずっと気になってはいたんです。

trailer探したけど、2005年の同名の映画ばかりで全然出てこなかった…字幕ないけどこちらをどうぞ。※以下ネタバレあり。


殺し屋のフィリックスが、腕が落ちてきたことをきっかけに引退を決意。
でも、元々あった借金やら支払いやらで生活が困窮し、やっとみつけた仕事が子守り。
子守りと言っても、現れたのはなんと、過保護な親が33年間一度も外へ出さずに育てた、子供のまま大きくなった少年…中年?(笑)
おもちゃだらけの部屋にババ(名前)と二人きりでいることに耐えられなくなったフィリックスはババを外へ連れ出し、新しい世界を見せる。

もう、ババが本当にいい。口数は少なく、喜びや悲しみが目に表れて。車から景色や街ゆく人を見ているあの表情はすごくきゅんとする。
連れてる大きなキリンのぬいぐるみ、いいなぁ。わたしもほしい…

フィリックスとババはまるで親子のように距離を縮めてゆき、守るべき大切なものができたフィリックスの生活や考え方がどんどん変わっていく。
他にもフィリックスの父親(ガンで末期)やら、恋人、そして殺し屋の元仲間(組織を抜けたことにより命を狙ってくる)、フィリックスを慕っている殺し屋の弟子(ポール・ベタニー)などなど、様々な人間模様が絡んで、ただのコメディとは侮れない。アクションもロマンスも感動も全部詰まってて、でも笑いでラッピングされた感じ!

ポール・ベタニーはやはりかっこよかったです。

普通にツタヤで借りられますので、是非観てみてね!



0 件のコメント:

コメントを投稿