2012/07/09

Best movie in First half - year

昨日ちっくちゃんに聞かれて、色々振り返ってみたよ。
基本わたし今好きなもののことばかり考えちゃうから、半年前のこととか思えてなくて、音楽で年間ベストとか自分で満足がいくものはできたことがないんだけど、今年は観た映画全部記録してるので容易に振り返りできました。
記録は好きなのだけど、音楽だと買ってるもの全部記録とか絶対途中で挫折するしなぁ。

上半期はかなり映画観ましたが、ほとんどDVDで、映画館は月イチペースでしか行けなかったのが残念。観たいものは沢山あったんだけど、タイミングが合わなかったりで。宇宙人ポール観たかったな…DVD出たしかりてこよ。



なので、上半期ベストはその映画館で観たうちの1本なんだけど、やっぱりRestlessかなと思います。
正直、大好きなGus van sant監督の映画の中で、これが1番か?って聞かれたらそうではないし、ずっと思いだすものではないかもしれないけど、でもやっぱりここは迷わず。2回観に行ったし。

わたしが好きな映画って、やっぱりファッションと音楽が素敵なやつだなぁって改めて思った作品でもあります。ポスターのデザインだけでもうずるすぎるよね!素敵すぎる!
このコート本当に欲しい…
ミア・ワシコウスカもかわいかったけど、実はヘンリー・ホッパーの衣装が好きでした。ちょっと内向的で文系な感じが出てて。ニットのガウンみたいなジャケット素敵だったなぁ。

2回目に観た時は、イントロで流れる街並みにBeatlesのTwo of usがかなりぐっときた。素晴らしいんだ。


あれ、なんだかもう1回観たくなってきた。DVD借りてこよう…


ちなみに、他に映画館で観たのは、「私が、生きる肌」「SHAME」「ヒューゴの不思議な発明」「メランコリア」でした。Restlessの次は、「私が、生きる肌」かな!ペドロ・アルモドバルの集大成的な作品でした。

DVDで観た物で、好きで繰り返し観ているものを除き、わりと最近のもので好きだったのは、トム・フォード監督デビュー作「Single Man」とフランス映画の「シルビアのいる街で」でした。映画館で観たかった!
Tumblr見返すと、Gaspar Noeをまとめて観てる時期と、Jean-Claude Brisseauまとめて観てる時期があった模様。下半期は、キルスティン・ダンスト出演作をまとめて観る祭りを開催予定です(ひとりで)
Tumblr随時更新してますので、映画好きの人よかったら見てみてください!
観てる映画が被ってたら、お話したいですー!

http://judyinafternoon.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿