2010/08/04

Make it golden。

久々に、こんな直球゚なの聴いてうきうきしてます!ロンドンの5ピース・ポップ・バンド、Gold sounds!
Gold soundsって、絶対Pavementだよね。
影響受けてる感じもしなくもない。直系、って感じではない!
がちゃがちゃしてるようで、実はものすごくシンプルにメロディを聴かせてくれるところがすきです。一本筋が通ってる感じ。あと、文系っぽいヴォーカルもいい!

Gold sounds / So it goes




このMVめちゃくちゃかわいい!!イントロのハンドクラップのところで“CLAP”って出てたり、間奏部分では“INSTRUMENTAL”って出てたり。すてきー!

やっぱりちょっとオタクっぽいところが魅力かなとおもいます。

この曲、突然気の抜けたホーンが入るところが超すき(笑)




実は5月にEPをリリースしていたようで、myspaceで4曲くらい聴けますので是非!
このジャケ→なんか見たことある気がする。ちゃんと聴こうよ、自分。

全然関係ないけど、「Gold」が好きです。
色としても好きだし、書いた時の感じとか、言葉の響きとか。
まぁ、「Golden afternoon」だしね(笑)

Golden filterのSolid goldなんて、アーティスト名にも曲名にも入ってて、実は最初は名前が好きだったような気さえする。もちろん曲も好きだけど!


最後はもちろん、この曲で。

Pavement / Gold soundz


サマソニでPavement見るのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿