先週、映画観てきました!渋谷シネマライズで公開中の映画、「Girlfriend experience」です。
steven soderbergh監督×アメリカno.1ポルノ女優、sasha grey主演!!で話題らしいです。なんのこっちゃ。
まずポルノ女優は置いといて、監督とか全くわからないのでofficial siteでチェックしてきました。なるほど、「オーシャンズ11(12,13)」とか、最近だと「チェ」(なんか二部作のやつ)の監督なんですね。
あと「セックスと嘘とビデオテープ」。あたし、この映画3回くらい観てます。
とりあえずtrailerをどうぞ!
*それ以降はあらすじとかのお話もあるので、観ようかなと考えている方はご注意を。 *
Girlfriend experience Trailer
セックスの相手だけではなく、食事をしたり、お話をしたり、まるで恋人のような時間を提供する高級コールガールとして、一時間に2000ドルもの大金を稼ぎだす、22歳チェルシーのお話。
まず、あたし今回のこの映画、特に監督が好きというわけでもなく、ただポスターが素敵だったのと、映画好きの友達が観に行くって言ってたのと、シネマライズが火曜日千円ってことに気づいてしまったっていうのがあって、ふらっと観に行った感じなんですよ。だからほとんど知識もなく、直前にちらっとあらすじだけ見たんです。
そのあらすじ、上記のチェルシーのお仕事の話と、その仕事を理解してくれている彼氏がいて仕事もプライベートも順調にいっていました、って話に加えて、ある時その彼氏がベガスへの旅行に誘われたことをきっかけに二人の関係はぎくしゃくし始めて…みたいな感じで終わってるんです。
この書き方だと、その後の展開というか、ストーリー性があるものなのかと、期待しますよね?
実際はそういった、ストーリーを楽しむ映画ではなかったな、というのが感想。
ソダーバーグ監督が、わりと前衛的な映画も撮っている監督だってことを知っていれば、予想はできたかもしれないですけどね。
上映終了後、あちこちで「え?終わり?」って声がして、おもしろかったです(笑)
でも、あたしはわりと楽しめました!!なぜなら、途中「あ、この映画オチないな」って気づいたから!!えっへん。
高級コールガールの生活をドキュメンタリータッチで描いた作品で、スタイリッシュな映像と、アドリブで展開される会話を楽しむ映画だと、最初から書いてくれればよかったのにぃー。なんて。
個人的に好きだったポイントをいくつか。
・主演sasha greyの声と、抑えた喋り方が素敵だった。なんだかとても心地よくて、いつまでも聞いていたい気持ちにさせられた。
・ポルノ女優を起用し、それを前面に出した宣伝(もしかしたら日本だけかもしれないけど)をしておきながら、セックスシーンは一切なし。そのひねくれた感じと潔さが良かった。
・音楽も良かった。なにかわからなかったけど。
・あと、生活にアートがある感じに憧れた。ギャラリーで作品を買うシーンがあったり、部屋に大きな写真をいくつか飾っていたり。
・恋人とのことや、仕事でのちょっとした出来事があったけど、「それでもこの仕事を続ける」っていうラストも良かった。
主演のsasha greyの紹介で、いくつかの音楽PVにも出演しているとあって、気になって見てきました。
The Roots / Birthday girl
The Roots、いいですよね。
他にも、スマパンとかもあって見てみたけど、「え?これ?どれ?」みたいな感じだったので貼らないでおきます。気になった方はこちらでどうぞ!まぁ、この程度の出演で『ロック・スターのミューズとしても愛されている』って書き方は、正直どうかと思いました。
彼女の出演しているポルノもちょっと観てみたい…けど、探すの怖いのでやめます(笑)それにしても、黒髪の外人さんって、素敵ですよね。ずるい!
このサングラスがめちゃめちゃかっこいい。ちょっと欲しくなりました、真っ黒なサングラス。
似合わないかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿