2010/07/06

Noise and dream。



キラキラしたシューゲイズギターに、ささやくような甘いメロディ。The Blanche Hudson Weekendが、早くも3枚目のEPをリリース!このbandで始動してからずっと、いや、前身bandの頃からずっと大好きなんです。

ご存知ない方に少し紹介させて頂きますと、前身band→The Manhattan Love Suicidesです。勿論こちらはもう解散しておりますが、myspaceではまだ曲が聴けるようになっておりますので、興味のある方はぜひ!ぜひ!

The MLSのメンバー四人から、CarolineとDarrenのふたりが新たに始めたのがこのThe Blanche Hudson Weekendなんです。なので、基本的には音楽性は変わっておりませんが、The MLSよりThe BHWの方がノイズギターがおとなしくなってて、よりポップな印象。でも絶対、彼らの最大の魅力はそのメロディにあると思っていたので、あたしはすんなり受け入れました。

The BHWになってから、もうすぐ一年(って言っても具体的な結成日はわかりませんが、myspaceの登録日は去年の九月になってました)。いいペースでリリースがあるし、何より楽曲も粒揃い!

今後も期待できそうです。


今回リリースされたのは「Hate Is A Loaded Gun EP」で、収録曲は

1. Let Me Go    
2. So Sick
3. Song For Kristen  

の3曲。特に"Let me go"がやばい!軽快なBPMが癖になります!
なんか、The Raveonettesみたいだなぁ、って思ってたら、こんな写真発見。

やっぱり好きだよね!

今日は最後に、前作に収録されてた大好きな1曲を貼って締めたいとおもいます♪

The Blanche Hudson Weekend / Grip of Fear

0 件のコメント:

コメントを投稿