2010/07/11

Let's interesting party!

最近購入したこのレコードに夢中!!The Chapの4th album、"Well done europe"です。
取り置きしてたThe LikeのLPと一緒に買ったんですが、こっちが気に入りすぎて全然聴けてないです。

特にB面が好きでずーっと聴いてるんですが、更にB-1の"Nevertheless,the chap"という曲が大好きです。youtubeにもないし、myspaceでも上がってない曲なので聴いて頂けないのが本当に残念。。

この曲も結構すき。

The Chap / We work in bars




(7分半くらいあるけど、曲は3分程度です。その後は無音でした!なんだろう…?笑)



ちょっとおかしなイントロと、爽やかなサビのギャップが最高に素晴らしいです(笑)
他の曲も、ほんと「こういうバンドです」って説明するのが(ただでさえできないのに)難しい!
バラエティに富んでいて、予想もつかない展開に翻弄されます。でも、やってることは結構アヴァンギャルドなのに、一貫してpopなとこが好きです。大好きです。


これが4th albumってことで、なんでこれまで知らなかったんだろう…!という気持ちでいっぱいです。

と思ったら、2ndのジャケが、かなり見たことある感じでした。このジャケは、見たら忘れないですよね!!

音は今よりもう少しとっつきにくい感じだったような印象ですが、多分ちゃんと聴いたわけじゃないので、改めて探して聴いてみたいと思います。

今更ですが、今回のジャケ、ただ爆発してるだけかと思ってたんですが、これ…

くま!!!!

myspaceの写真に、「私の失くしたテディベア!」みたいなこと書いてた人がいて、笑いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿