2010/07/26

Honey bee。



最近、暑くて寝苦しい→夜眠くなるのが早い→時間がないという悪循環であんまり更新してなかったんですが、それでもいい音楽との出会いはやってくるってもんです。


買ったレコードでtwitterでも書いてないやつとか、最近好きなあれとかこれとかもあるんですが、今日は昨夜から夢中で何度も聴いたこの曲!!

上のジャケからして、多分このblogからするとちょっと異色なんじゃないでしょうか?

でも、めちゃめちゃかっこいいんでぜひ聴いてみてください!



Dunkelbunt / Cinnamon girl





軽快なホーンが素敵すぎるでしょう!jazzとか全くわからないけどこれは完全にclub仕様ですよね。あと、わかりやすくてかわいい歌詞が好きです。急にフランス語ってのもいい。


I miss you darling far away!


こういうのかけてくれるDJさんがいたら遊びに行きたいです。って、いたんですけどね(笑)だから思い出したっていう。元々は多分三年前くらい?(もっと前かも?)のリリースで、その頃聴いたことはあって、なんとなくいいなぁとは思ってたんですけど、特に買ったりもせずそのまま忘れてて。

で、先週末遊びに行ったpartyでかけてたDJさんがいたんですよ!超テンション上がった!


まだご本人に伝えてないので、次にお会いするのが楽しみです。こういうの、いろいろ教えてもらおう。


先週末行ったそのpartyは本当に楽しくて、初めて聴いた曲でこれなんだろう?ってやつとかもあって。後から、「さっきかけてたあれ、なんですか?」とか聞いてみたりして。


clubに行くようになってから、最初の頃もこういうことほとんどしたことなかったので、なんだか新鮮です。なんか、いつもあたしのキャパはいっぱいいっぱいで、自分が今好きな音楽だけで手いっぱいで、その場で「かっこいいな」って思っても、あんまり聞こうとは思わなかったんです。知らないDJさんに話しかけるのも苦手だったし。その後偶然また聴いて、「あぁ、あの時のあの曲がこれか!」みたいなのが楽しかったっていうのもあったかな。基本、無理をしないっていう姿勢で(笑)


あぁ、でもこの曲本当にいいなぁ。キャッチーで踊れてちょっとこじゃれてて。最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿