2010/07/01

Je t'aime moi non plus。

ずっとずっと観たかったこの映画、ついに観ることができました!
「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」。セルジュ・ゲンズブールがジェーン・バーキンを撮った映画です。
同名の曲の方がおそらく有名かと思われます。ゲンズブールは同曲をBBともデュエットしてますしね。

で、この映画。まだ自分の好きな映画がどんな映画なのかもわからなかった頃、気まぐれで集めていたチラシの中に、ありました。内容はさておき、そのチラシはかなりお気に入りで、いつか観たいなぁって思ってた。
で、後にセルジュ・ゲンズブールとかジェーン・バーキンとか知るようになり、「これって、あの映画か!」ということになるんですが、なんとVHSのみで、DVDがない…プレイヤーがないので観ることができませんでした。
そして今回、デジタルリマスター上映!なんと、映画館で観れる!!!これは行くしかない!とのことで、そっこー行ってきました。


以下、少しあらすじに触れるかもしれません。



ゲイカップルと、少年みたいな女の子のお話です。
根っからのゲイが、女の子に惹かれていくところは、観ててどきどきしました。

二人が惹かれあって、一番盛り上がったpartyでのキスシーンが個人的ハイライト。
周りに人がたくさんいるのに、そこは二人の世界で。ロマンチック過ぎて、泣けた。

Je t'aime moi non plus




優しくうなじを撫でる手が素敵。

あとは、たまにすごく凝って撮ったようなシーンが気になりました。
カフェの中から外を走る車を撮って、店の前に駐車すると、カフェのガラスに書かれている文字の真ん中に車がピタっとおさまったり、鏡越しに撮ったバーキンが、アルファベットの丸くなってるとこに目を合わせて、ちょうどメガネみたいになってたりとか…ちょっとにやっとしちゃいます!
もう、音楽も良かったし、ジェーン・バーキンはどのシーンでもはっとするくらい美しかったし、これはDVDが欲しいかも。
でも、個人的には、もっと軽く観れる「スローガン」とかのほうが好きかな!
次は、「Toy story 3」観に行きます!!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿