2011/01/27

Memories are stopped。

もう週の半ばですが、日曜日の話。
日曜日、オール明けでもない久々にちゃんと一日あるお休みでした。

もう前日からうきうきして、完璧な計画をたてた。ほんとはもっと早起きするつもりだったけど…
でもちゃんと全部できた!

まず一つ目、図書館で本を借りること。
これは右下のBooklogにも既に登録しましたが、ユーディット・ヘルマンの"幽霊コレクター"という短編集を。
前回借りた、別の作品がちょっと好きだったので、また借りてきちゃいました。

あたしやっぱり、小説の好みだけはすごく女性的な気がする。うん。

まだ半分くらいですが、やっぱり好きなかんじ。





そして二つ目、渋谷のSunday issueというところでやっている、CocoRosieのBianca casadyの個展を見に行ってきました!

CocoRosieの音楽の世界観そのままに、ダークでゴシックでアヴァンギャルドで、でもとてもポップ。

ポップって言い方はなんか軽いかもしれないけれど、毒と毒を足したらお菓子ができちゃったみたいな、そんな感じ。(意味わからないって?笑)
http://www.biancacasady.com/

お客さんあたし1人しかいなかったので、のびのび見れたのも嬉しかったです!



また、Sunday issue自体もとても素敵な場所で、カフェスペースと、展示スペースと、あとブックスペースがあって。そこがちょい暗くて、いい雰囲気なんです。

偏った本のチョイスも素敵だし、本選びのお手伝いをしてくれるちょっとした遊びもあったりして。
ね、素敵でしょう。
Biabcaの展示は今週末までなので、興味のある方は無料ですし是非足を運んでみてください!
詳しくはコチラでどうぞ。



そうそう、ほんとはワタリウム美術館でやってる"ハートビート展"に行くつもりが、日程見て急遽こちらにしたんです。ワタリウムの方は4月くらいまでやってるからまた今度いく。







そして三つ目、Kit galleryにて行われた、"Telepatia!"へお邪魔してきました。
一緒にPLUGをやっている、wizzjones氏主催のpartyです。
日曜日を満喫していたあたしには嬉しい15時startで、はりきって早くから行っちゃいました!
徐々に人が集まってくるのを見てるとわくわくして、楽しかったです。

ちょうどいいコンパクトな広さのせいか、集まってる人たちの仲の良さか、ほんとにホームパーティーみたいで素敵でした!
DJ陣も今回のpartyにピッタリな人たちばかりで。

あさみさんがThe Embassyをかけてくれてテンション上がった!

The Embassy / Lurking


もしかしたら違う曲だったかも?でも"Tacking"のLPだったことは間違いないです(笑)ほしい!
というわけでとても素敵な日曜日になりました。
次の日曜日は、PLUGです。
皆様ぜひ遊びにいらしてください!お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿