2011/01/02

*Hello 2011*

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
昨年末からちょっと忙しい日が続いていてますます緩い感じになると思いますが、このblogも続けて行きたいと思います。

さて、皆様はどんな年越しを過ごしたでしょうか?
あたしは、今年は特に実家に帰るわけでもなく、特に予定もなく、さらに大晦日、元旦と1人にされたので、ほぼふてくされて部屋で一人で過ごしました。。
いや、もともとカウントダウンとかにさほど興味がないっていうのもあるんですけどね。
あたしいつも眠気に負けて、初日の出とか見にいったことないし。。だって寝たいじゃん。

まぁそんな中でも、せっかく1人だし、1人じゃなきゃできないことをやろう!と気持ちを切り替え、お風呂で湯船にゆったりつかりながら年を越しました!
かなり前に、LUSHの"ゴールドラッシュ"というバスボムを頂いたんですが、開封する前から既にキラキラゴールドのラメが箱に飛び散っているようなゴージャスなやつで、使い時に迷っていたんですが、これは今日しかないでしょう!と思って、ぶくぶく泡風呂しました。
泡だけじゃなくて、お湯がほんとにキラキラしててきれいだったー!楽しかった!

そしてお風呂からあがったら、2011年一番最初に聴く音楽を選びました。
迷うことなく、これをチョイス。

Lucky soul / Love3






2010年一番好きだった曲です。何度も何度も繰り返し聴いて、でもいつ聴いても真新しい気持ちで「好きだなぁ」と思える1曲。これ、早く7"で出してほしいー!そんな願いも込めて。



その後はダラダラと、気分で選んでいろいろ。後から振り返ると、呆れるくらい自分の好きな感じが並んでてびっくり(笑)

Lily allen / Fuck you




この、"Fuck you"の部分を隠したクリーンバージョン初めて聴いたけどかわいいね!
まぁ新年からFuck youとかどうかと思うけど好きなんだもん。

Obi best / It's because of people like you



Obi bestは"Tropical fish"って曲もいい。myspaceでどうぞ。

Living sisters / Double knots


The Bird and the beeのinara georgeの別プロジェクト、Living sisters。
このあと、父娘繋がりでLittle featとか聴いたけど、それはまぁいいよね。

最後は、motownクラシックで一番大好きな曲、"(Love is like a)Heat wave"を。
実は、The Supremesよりも、Martha & the vandellasよりも、Joan osborneが歌うこのver.が一番好きです。なぜかはわからないけど。
埋め込みができなかったので是非→youtubeでどうぞ!
Funk brothersの演奏をバックにJoanが歌うこの映像、"永遠のモータウン"にも収録されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿