2011/01/03

Yuck/Porcelain raft / Split

お正月気分でいられるのもあと僅か。そろそろ切り替えていきます!というわけで、2011年期待のリリースのお話。
あたしが一番楽しみにしているのは、Cut copyでもTennisでもなく(勿論こちらも楽しみだけど!)

Yuck!!!!



初めて"Georgia"を聴いた時から、実は結構なテンションで夢中だったりします。最近は"Rubber"の12"買ってからまたよくかけてるし。
というわけで待望の1st albumが2/15に発売予定でございます。
あとYuckはこのエキセントリック過ぎるartworkだけなんとかしてくれれば…最高なのに!

そうそう、album前にいくつかリリースあるのでそちらもついでにご紹介。


まず、昨年12/21にsplitで7"出してます。Transparentより。
お相手はPorcelain raftというロンドンのバンドで、リバーヴの効いたギターでドリーミーな音を鳴らす、Yuckといかにも仲良くなれそうな感じ。

このsplitではお互いの曲をカヴァーしあっていて、それもまたおもしろい!
Yuckは"The Wall"という曲を提供しています。(youtubeには落ちてませんでした。残念。)

それにしてもこれ、日本にはどこも入ってきてないような…
限定300、どうだろう…


Yuck / Despite everthing (Porcelain raft cover)




彼らの曲の中でも一際緩いやつ。あ、これもしかしてYuckじゃなくてYu(c)k名義なのかな?
なんかややこしいけど、アコースティックのものとか、すごい緩いやつは(c)の名義でやってるみたいなのです…

余談ですが、Porcelain raftはYuckのこのvideoを手掛けているそうです。

Yuck / The Base of a dream is empty





videoはさておき、この曲大好き!
"Rubber"の12"のB面と、新しく出直した"Georgia"7"のB面に収録されてます。
Yuckのこういう曲って、"Georgia"級の破壊力はないものの、どれも素直に聴けて、ギターがキャッチーで、大好き。
90年代ぽい。そうそう、Green mindを思い出しながら聴いてる感じ!

そして最後。こちらはalbum直前?同時?にリリースされる7"!
これも↑と同じ系統のキャッチー曲。つまり大好き(笑)


Yuck / Holing out


二月が待ちきれません。tennisも…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿