2010/05/19

Summer camp / Ghost train

最近この曲がすきです。

Summer camp / Ghost train


ゆるゆるでノスタルジックで、癖になる!
イントロに入ってるセリフの感じとかも好きです。

Summer campの他の曲、特にピッチ早めの曲だとどうもリズムの不安定さが気になってあんまり聴く気になれないんですが、なぜかこの曲だけきちゃいました。

そしてそして。Summer camp聴いてて思い出したのがコチラ。


Lisa loeb!!!!


Camp lisaというこのAL、サマー・キャンプの子供たちの為に作られた作品で、実際キャンプで皆で歌うような曲ばっかり。子供のコーラスがかわいくてテンション上がる!!

1曲目に収録されている、"Are you ready for the summer?"がすっっっごく好きで、この季節になるとなんか聴きたくなってひっぱりだします。

LisaはこのALのリリース時に関連して、恵まれない子供たちのための「キャンプ・リサ基金」を設立。
2008年の設立当初の目標は、50人の子供をサマー・キャンプに参加させること、となっていましたが、あれから2年。活動が続いていればいいなと思いつつあえてその後は追わず(笑)

大好きな1曲目がどこにも上がってなかったんですが、子供が歌ってるかわいいやつを発見!

"Are you ready for the summer?"


ここからうまいこと想像して頂けるとありがたいです(笑)

あ、myspaceに他の収録曲は3曲上がってましたので気になった方は是非!!

The Wake up song
The Disappointing pancake
Best friend

の3曲です。どれもうきうきして、夏の森の香りがして。そしてちょっと夏が終わる時の切なさもあって…
とてもなつかしい気持ちになります。

今年はどんな夏になるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿