2010/05/26

Hexicon

今日は、昨日のpostで話が出た、最近気になっているバンド、Hexicon!

っていうか、気になってたんなら先に出せよって話ですが(笑)なんとなく、温めておきたいというか、なんというか…あるよね?そういうの。ね?(笑)
わたし元々、好きになるのに時間がかかるタイプっていうのもあるかもしれないです!
わかりやすくpopなやつにはすぐ飛びついちゃうのに、フックがないけど良いメロディがあるバンドとか、少ない音数でゆったり聴かせるバンドとかは何度も聴いてやっと「あぁ、すきかも」って思います。

何度も聴いてる時点で実はかなり気に入ってるんですけどね。でも、じっくり聴くべきものをじっくり聴けるこの自分システム、なかなか良いとおもいます(笑)

この前フリで大体どんなバンドかわかっちゃいましたね。
videoはまだないみたいだったので、良さげなライヴ映像、youtubeでチョイスしてきましたー

Hexicon / Ireland


ね、しっとりじっくりゆったり良いメロディ、でしょ。
音と全然関係ないですが、このライヴ会場いいですね!天井が高くて雰囲気あって。日本ではあんまりないですよねー。
上手側からVo.をピンで撮ったアングルで映る大きな窓が素敵。手前に置いてる黄色いライトスタンドと、暗くなりかけた外の青色とのコントラストに、ちょっとはっとしちゃいました。
そして鉄琴!かわいい!!グロッケン??バチも黄色で超かわいい!!

勿論、音的にも良いアクセントになってます。
ちなみにその真ん中の鉄琴のお兄さん、他の曲ではBass弾いてました。

Hexicon / Annie oh!


あ、こっちの曲のがpopですね!ちょっと跳ねたメロディと、コーラスの具合が最高に良い!!
でも一番好きなのは"Something strange beneath the stars"という曲です。youtubeでは見つけられなかったので気になった方、気に入ってくれちゃった方はmyspaceで聴いてみてください!

最近、この辺りのindie pop、すごくレベル高いなぁと感じてます。まだまだ、いろんなバンドがいて、myspace巡ってるだけでほんと楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿