2010/05/07

The Flaming lips "Dark side of the moon"

昨年10月にalbum「Embryonic」をリリースしたばかりのThe Flaming lipsから、早くもそれに続く作品がリリースされます!!!

なんと、Pink floydの名盤「Dark side of the moon」を全曲カヴァー!!
ちなみにiTunesでは昨年12月にリリースされていたそうです。全然知らんかった。。




正直、Pink floydは聴いたことはありますレベルなのでうまいこと言えないんですが、The Flaming lipsカヴァーなんて絶対おもしろいものに決まってる!

そして今回大注目なのがゲストアーティスト。
ウェインの甥であるデニス・コインがメンバーのStardeath and white dwarfsに、Henry rollins 、そしてPeaches!!

これまでもLipsとStardeath and white dwarfsって絡みありましたっけ!!??気づかなかった!!!
Lips大好きなんですが、わーいわーいと 無邪気に聴くだけで、あたしそれ以外のこと全く知らないなぁ、ということに今気づきました。。もっとアンテナ張らなくちゃ。いや、まぁいいか。

Stardeath and white dwarfsは明らかにLipsの影響を受けていて、実験的なことをやっているのに出す音が明るくて超ポップに聴こえるとこはおんなじです。でも、まだまだ少しあかぬけてない感じもあって、そこが好感もてます。すごくいい!

せっかくだからStardeath~をフューチャーした曲を貼るべきかとおもいましたが、こっちの曲が気にいったのでこっちにします。

The Flaming Lips - Eclipse (feat. Henry Rollins)


実験的なのも、楽しんでるのも全て大好きだけど、そろそろ、Yeah yeah yeah song級のキャッチーな曲を期待している自分もいます。
そろそろ、次こそ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿