2010/05/30

Perfect pop!

Rooney待望の3rd album発売!!!
titleは「Eureka」、6月8日の発売です。
発売に先駆け、singleが1曲リリースされておりました!5月の半ばに出てたみたい。

Rooney / I can't get enough


華やかなイントロにキャッチーなメロディ!Rooneyは本当に変わらないですねぇ。勿論、そこがいいと思います! myspaceで見たところ、もう1曲、"I don't wanna lose you"という曲のalbumへの収録は確実かと思われます。


元々は1st(2003)、2nd(2007)ともにgeffenからリリースしていたRooneyですが、2009年にリリースしたEPはなぜかgig会場での販売のみ、となっていて、詳しい事情はわかりませんが、レーベルとなにか揉めたのかしら?と勘ぐってみたり…

今回のalbumリリースも、HMVをチェックしてみたら、登録されているのはLPのみでCDはなし。レーベルはなんとRooneyってなってます!自主レーベルですかね!

もしかしたらCDはただ登録が遅れてるだけかもしれませんが、アナログ+デジタルという今流行りのリリースなのかもしれませんね!?完全に印象の問題ですが、RooneyファンにはCDのほうが良いのでは…なんて(笑)
でもこうしてちゃんと活動を続けてくれていることが、嬉しいですね。



多分Rooneyって、シューシューシェイキン♪だけのbandとか、みんな可愛い顔してるからただのアイドルバンド?とか思ってる人も多いと思うんです。

でも本当は全然違う!!
あたしは生でパフォーマンスを見たことはないけど、映像で見るだけでもliveでの安定感と、オーディエンスを楽しませることへの気持ちは伝わってくるし、楽曲自体にしても、ここまでpopでキャッチーであることを恐れないアーティストはそうそういないと思う。

それは、一番に、あたしたちリスナーを楽しませようと思ってくれてるからだと、あたしは思います。どうかなー?とにかくあたしはそんなRooneyが大好きです!
というわけで最後は代表曲シューシューシェイキン♪で!

Rooney / I'm shakin'

0 件のコメント:

コメントを投稿