2010/05/11

Two Boy genius

最近、名前が似てるバンドって多くないですか??
個人的には、"magic"と"kids"が多くてもうごっちゃになってます。Magic kidsはそのまんまだし、最近どうしてるかはわからないけど大好きだったBlack kids、BlackといえばBlack lips。連想ゲームかって。

あとMagic wandsとかね。Magic wandsは何がややこしいって、"Black magic"って曲があるしね。
あたし、名前がひっかからないとめんどくさくて聴かない時もあって、こういう状況はほんと困りもの。

でもMagic kidsの"Hey boy"は大好きですけどね!


で、今回は"Magic"でも"Lips"でもなくて、"Genius"。

Geniusがつくバンドってそんなに言う程いないとは思いますが、Perfume geniusが人気ありすぎて他が霞んでるというか、正直、Geniusって聴いたらPerfume geniusとおんなじような音かと思いこんでしまうんですよね。。
でもたまたま気が向いたので聴いてみました、"Boy genius"!

myspaceで聴こうと検索してみたら、おや?おやおや?

なんと、同名のバンドがふたつ(笑)
USとUKにいらっしゃいました。

それぞれ音は違うんですが、どちらも結構いいんですよ!
まず、Boy genius(US)
Teenage fanclubからの影響を色濃く感じさせる爽やかなguitar popです。
見た目は若干Magic numbersになれそうな兆候が見てとれますが(笑)

一本だけvideoがあって、それがまたいいんですー!

Boy genius / Old new england



あ、結構普通ですよね。ハードル上げてすいません。
でも、草原で演奏するシーンが曲とすごい合ってて、はっとしてしまったんです。


そしてそしてBoy genius(UK)
打って変わってこちらはWeezerばりのpower popサウンド!
ギターがちょっとおとなしいWeezerって感じです。

てかそれぞれ国が逆ですね。TFCとWeezer。

残念ながらvideoなかったんですけど、見た目も割とキッズな感じ?
バットマンTシャツ着たライヴ写真がmyspaceに上がってたので、興味があれば…ないか。

あ、過去にはThe automaticのサポートを務めたこともあったようです!

今回の米英天才少年対決、今のところあたしはUS派ですねー!
今後も楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿