2010/05/25

Moustache of insanity / You and thing

この力の抜けすぎたアー写、いいですね(笑)
最近気になっているHexiconのmyspaceを見ていたら、ライヴのフライヤー画像がいくつか上がってて、一緒に出演するバンドの中で目にとまったのがこちら、Moustache of insanity
なんとなく名前を見るのは初めてじゃないような気もしたんですが、大好きなAllo darlin' とも共演してたみたい。

とにかくローファイ(いい意味じゃなく)でへなへなぺなぺな、頼りないにもほどがある演奏力(笑)。でもなぜか気になるこの抜け感…

ちなみに好きなのはこの曲。

Moustache of insanity / You and thing


このライヴ映像、なんか変な仮装してますが、毎回こうではないみたいなのでご安心を(笑)
この曲の映像探したけどこれしかなかったんです…なんかSufjan stevensみたいな羽しょってるしww(だいぶチープだけど)ハロウィンかなにかかしら?

わたし、ツインヴォーカルって好きなんです!
ほんとは男女ヴォーカルが大好きなんですが、男男も結構いいなって思いましたー
ヴォーカルの掛け合いが好きなんです。それだけで楽しくなる!

下手の人の声のが好きかなぁ。
あ、myspaceで聴いた方がはっきりしてていいかも。


調べてみたら、WeePOP! からCDRを一枚リリースしてるみたい!
でも正直myspaceで聴いた他の曲は特にピンとくるものはなかったんですが…あ、"I need more"はちょっとすきかも。でもやっぱりぺなぺな過ぎて…(笑)

でも、この"You and thing"だけは録音状態からして他とは違う気がするんですが、曲自体も勢い任せではなくちゃんと作った感があって、その変化がすごいなって思ったんです。

Allo darlin'とか、The school周辺のindie popバンドと一緒にライヴする機会も多いみたいだし、いろんな意味で今後期待できるバンドかも、と思って今回書いてみましたー

個人的には、もっとキーボードの音が聴けるといいな、っていうのと、myspaceのジャンルのとこに"Idol"とか書くのはやめたほうがいいかな、って考えてますが、いかがでしょうか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿