2010/04/13

The Old romantic killer band / You don't know how to love


遡ること二年前(くらい)、The Old romantic killer bandというバンドの1st single"You don't know how to love"が大好きでして、CDSを買ってめっちゃ聴いてました。
当時はまだ、「CDSと、7"二種類」みたいな販売形態がありましたね、そういえば…最近CDSって見なくなりましたね。あっても売れないと思います(笑)

で、タイミングを逃して買わずじまいだった同曲の7"。しばらく前に、渋谷のHMVで100円で売られてるのを発見してしまったんです!
懐かしい!懐かしい!とテンション上がりつつも、100円の7"一枚レジに持って行くのがなんとなく恥ずかしくて…さりげなく合わせ買いできる時を心待ちにしておりました。

そして、その時が来た。やっと買えました。

The Old romantic killer band / You don't know how to love
< /param>

あー、めっちゃかっこいい!このブルージーなギター!!ソウルフルなヴォーカル!!
はっきりしてて派手なリフも素敵。音がいいから際立ちます。

それにしてもこのPVなんでこんなホラーみたいなんでしょうか(笑)

このバンド、実は二人組なんです。
っていうのは、こちらのPVを見るとよくわかります。

The Old romantic killer band / Lovers pass
< /param>

その後どうしているのかな?と久しぶりにmyspaceを訪問してみたところ、ログインはしているものの、目立った更新はないみたい。しかも、名前の登録が「The Old romantic killer band 2008-2009」になってて、解散したか!?と思いました。でも、解散とは書いてなかったです。

The sunshine undergroundの前座を務めたこともあったみたい。まだ頑張ってくれてるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿