2010/04/16

Guatafan / Cucurucho

ジャケから溢れ出る可愛いオーラに引き寄せられました…!ピンクにケーキに、なぜかアトム(笑)女子のヘアスタイルも最高にcute!!スペインの男女デュオ、"Guatafan"、1st singleです。バンド名スペイン語かな、なんて読むのかわからない…

やはり、あたしのジャケ買い成功率に間違いはありませんでした(まだ買ってないけど)(前回はMari persen!)。

とりあえずmyspaceへどうぞー。
http://www.myspace.com/guatafan

7"には4曲収録されていて、B-1"Pink punk party"はHelen loveへのオマージュ曲なんだとか。あたし、Helen love大好きです。納得。
そしてB-2"Como un fun"は、myspaceの「影響を受けた音楽」欄に名前が入っている、La casa azulのカヴァー!もう、この愛情たっぷりな感じ。最高です。Pink vinylだしー!



この7”、Elefant recordsが新人支援の為に新たに立ち上げたプロジェクト、"New adventures in pop"の第二弾としてリリースされるとのこと。ちなみに第一弾は、同じくスペインの男女デュオ、Papa Topo。

http://www.myspace.com/papatopo

こちらもかなり可愛らしいPopな音なのですが、個人的にはGuatafanの方が断然好み!punkがベースにあるから基本の作りはわりとシンプルで、そこに多少の遊びがある感じ。"可愛い"が過剰すぎないところがいいです。Bubblegum popがすきなんです。


でも、Papa topoの曲って、どことなく日本的…というか、日本語乗せてもいけそうな感じがいいですね。勝手に詞つけて遊んでみたい。そしたら歌ってくれるかな。くれないか。
Elefant最高ですね。これからますます目が離せない!

0 件のコメント:

コメントを投稿