2010/04/29

The Golden filter / Voluspa

The Golden filterのDebut albumが、26日にリリースされました!

1st single"Solid gold"がリリースされたのが、去年の二月…って、思ったより最近。
その頃は、Little bootsやEmpire of the sun、Cut copy、Peter bjorn and john等々手がけたリミックスワーク&Dummy labelの第一弾リリースとしても話題になってましたね。

"Solid gold"はほんとに大好きな曲で、普段何度か聴いてやっと好きになるくらいのわたしが「一聴き惚れ」しました。7"買いに走ったもんです。いや、ネットで買ったから走ってはないわ。

あまりにそこに思い入れが強くて、その後リリースされた"Thunderbird"はわりとさらっとスルーしちゃったんですが、アルバム直前にカットされたこの曲は、やっぱり好きだー!!的素晴らしい1曲。

The Golden filter / Hide me




まぁ、この低音のリフがほぼ同じなんですもの。好きで当たり前ですよね。囁くような歌い方なのに、ゴージャス。生で見ても絶対いいと思う!絶対うまいと思う!

そしてこのvideo好きです!ちょいエロ。いや、結構エロ。エロいの好きです。花瓶とかが割れまくるのも好きです。普段、絶対見れないし、すかっとします。そしてラスト…気まずい(笑)
The Golden filterはビジュアルワークもかなり凝ってて素敵なんですよねー。"Solid gold"も一体どれがメインかわかんないくらいvideoあったし。わざと顔を映さないようにしてるアー写もいいです。果たして、超美人か、否か・・・?うーん、ミステリアス。myspaceで上げてる写真もいつもかっこいい。初期の頃に出してた、柔らかい色調のものがすごくすき。

http://www.myspace.com/thegoldenfilter


他の曲も上がってるので是非聴いてみてください。あ、Hide meのremixがfree downloadできますのでそれも是非(要メールアドレス入力)。この曲↓

Hide me (Clock opera remix)



原曲の美しい雰囲気を生かしたキラキラのremixですね!すてき。

0 件のコメント:

コメントを投稿