2010/09/29

Doughnut monster。


前回のpostに引き続き、週末のpartyを振り返りつつ。もう水曜だけどね!まぁいいじゃん。


今日は、日曜日に行ったイベントのお話。思い返すと、「このレコード、あたしも持ってる!自分かけたことないけど!」なんて曲がいくつかあったり、そのレコードについてDJさんとお話したのが楽しかったなぁと思って、なので今日はそんな数曲をご紹介したいと思いますっ


Housse de racket / Oh yeah


入った瞬間かかってて超テンション上がった!しかもあんまりこういうのかける印象がないDJさんだったので余計に。この曲はPVも大好きー。かわいい!


The Vaselines / Sex with an x


やっぱりこの曲かっこいいなぁ。全く年を感じない!(音は。)


Lo-fi-fnk / Sleepless


狙い通り、かけてくれた人いました(笑)最高だった!


あと、James yuillのOn your ownのSummer camp remixとかもかなり良かったんですが、youtubeになかったので断念。7"のB面に入ってる曲なんですが、remixというかなんというか、Summer campの曲になってて、そこが最高です。Jet setで少し試聴できますのでこちらで是非!




そしてそして、最高に上がった瞬間がコチラ!


Jochen distelmeyer / Lass uns liebe sein


ドイツ語が全くわからないんですがこの曲めっちゃ好きなんです!自分では実際のセットでは使ったことないけど、オープン前の音だし中によくかけてにやにやしてる1曲。

自分以外にこのレコード持ってる人とか、このレコードの話してる人にも出会ったことがないので、すっごくびっくりしつつ、やっぱり本物のDJさんはさすがだわ…と脱帽。

後でお話してたら、「このレコード、周りで買えなかったーって言ってる人結構いるんだよ」なんて言ってたので、急にほくほくした気持ちになりました。いやぁ、舞い上がった。



というわけで、これから機会があったらあたしもかけていきたいレコードたちでしたー。
写真は、上の二枚は青山蜂にて。下のは、渋谷echoにて。ちょっと前に。

0 件のコメント:

コメントを投稿