2010/09/06

talk about party。

先週末は4つのpartyにお邪魔しました!
all nightは一個もなくて、なんか慌ただしい感じになっちゃったけど、どれも楽しかったー!

ちなみに写真は、今回行ったpartyではなく別のとこで撮ったやつですが(笑)あたしのカメラ、暗いところが極端に弱いので、なかなか使える写真がない&楽しいと写真なんてどうでもよくなっちゃう!

それぞれ、かかる曲も、いる人も、箱も、雰囲気も、全く違うpartyでしたが、とっても楽しかった!


kylie minogue / I should be so lucky




The KBC / Not anymore




Hit parade / I get so sentimental




上の3曲は、それぞれのpartyでかかってた曲だち。ね、ばらばらでしょ(笑)


partyが好きで、好きで、好きで。
でも、ふと今、楽しみ方がわからなくなってた。少しだけ。
クラブ遊びを覚えたばかりの頃は、1人で、オープン直後の超早い時間に入って、ずーっとフロアで踊ってた。もう、完全にスポーツ感覚(笑)でもそれが楽しくて。ほとんどずっとフロアにいるから、誰かとお喋りとかしてないのに、一緒に踊ってるだけで仲良くなれた人がいっぱいいたなぁ。

今は、どのイベントに行っても友達がたくさんいて、きっとこれって、あの頃憧れてた感じに近いと思う。

お喋りして、乾杯して、笑って、朝になって。すっごく楽しいんだ。みんなおもしろくてさ。

でも、いつも楽しいばかりじゃないよね。
あたしは元々人見知りだし、大人数の輪が実は苦手だし、すっげー嫌いな女がいたり、空気読めない男がいたり、あーもー、めんどくさい!
もっと表面だけでもいい顔できたら楽なのに、うまくできなくて。さらに、そういうのがうまい人に対して急に不信感を覚えたりした。本当は、あの人あたしのこと嫌いなのかもしれない。あたしが気づいてないだけなのかもしれない。
みんなが楽しく笑ってる中に入っていけなくて、寝たふりして朝を待った夜もあった。



で、一旦原点に還ってみたくなったんです。
人と仲良く付き合い続けることとか、考えすぎちゃうとことかは、個人的な問題として置いといて。あたしにとって、楽しいpartyに必要不可欠なものってなんだ?

いい音楽に決まってるじゃないか!

正直、最近partyで「この人のDJほんとうにいいなぁ」ってDJっていなかった。好きだった人も、飽きた。だって毎回一緒なんだもん。でも、大事なのはそこじゃなくて、フロアに居続けたあの日々を思い出すこと。
そう考えたら、喋りたくない時は無理に喋らなくてもいいし、笑えなかったら笑わなきゃいいし、もっと自由な場所だったよなぁ、ってことを思い出した。

だから先週末は、知ってる人が少なそうなとこ、数回しか行ったことのないとこ、そもそもなんのpartyかもわからないとこ、どうしても会いたい人がいるとこ、に行った。いいリハビリになったと思う。リハビリの結果、partyの予定が3つから4つに増えてたけど(笑)うん、きっともう大丈夫。



みんなと仲良くなれればなれるほど、あたしは悩んでしまうかもしれないけれど、やっぱり、あたしはpartyが好きです。

人と人の間に音楽があって、音楽を通して人を見る。そんなpartyが好きです。

2 件のコメント:

  1. Judyさんの気持ちすごくわかります。表面では良い顔をする人って多いけど、私もそういうのはできないタイプなのでそういう人見るとなんか不思議な気持ちになっちゃいます。それと同時に自分ももっとフレンドリーになるべきなのかなぁとついつい思ってしまいますけどね(笑)
    でも音楽を通じて人を見ることって素敵ですよね。言葉なんて必要ないし。私はまだパーティーデビューはしてないですけど、Judyさんのブログ読んでたらパーティー行きたくなってきました^^

    返信削除
  2. Ayanoさん

    ありがとうございますー!
    なんか勢いでいろいろ書いちゃったけど、ほんとに良かったかなぁってちょっと思ってたので、今すごくほっとしちゃった。
    やっぱり、いつもにこにこしててたくさんの人に囲まれてて、それがナチュラルにできるひとには憧れてしまうけど、無理をしても続かないってことがわかったので(笑)、今は、大好きな人と仲良くいられればそれでいいかなって思います。大好きな人は増えていくしね!

    クラブデビュー、なつかしいなぁ。最初はすごくドキドキしました。いろんな人がいるから、人間観察すると超たのしいよ。

    返信削除