2010/11/25

1119 setlist - It's you。

予告通り、今日は先週末のIt's youでDJした時のsetlistをあげさせていただきますー
リンクは全てyoutubeでございます。

The Old romantic killer band / You don't know how to love
Mew / Why are you looking grave?
Red light company / Meccano
The Flaming lips / The Yeah yeah yeah song
The Chap / Neverthless, the chap
Field music / Let's write a book
The Virgins / One week of danger
The Russian futurists / Let's get ready to crumble
The Like / Fair game
Greatest hits / Danse pop
Sunglasses / Stand fast
Starfucker / Julius


1曲目のThe Old romantic killer bandはヒリヒリするようなギターと、エモーショナルなヴォーカルで、いつ聴いてもグッとくる。videoは気持ち悪いけど。
エモーショナルといえば次のMewなんかもほんと。これフロアでかけるってなんという贅沢!こっちはvideoも素晴らしい。美しくて、ちょっとグロテスク。Mewっぽい。

実は今回、Mewとlipsをかけようってとこから、流れを決めました。来日、行きたかったなぁ。どちらも大好きなバンドなのに、行けなくて悔しくて。だからここで吐きだしてみた。
一緒のステージに立ったとは言っても、音楽性は全く違うし、とっちらかってしまうのが不安だったけど、考えるのはとても楽しかった。

The Russian futuristsやThe Likeはもう完全に定番使いしてて安心感あります。特にThe Russian futuristsかけると自分のsetだなぁって感じする。今回はいつもの"Paul simon"とは違う曲を使ったけどね。

楽しかった!


あ、Sunglassesだけyoutubeなかったので、同じレコードに収録されてる別の曲を貼っておきます。

Sunglasses / Whiplash








これもvideo気持ち悪いね(笑)でも曲は大好き!もうトロピカルとかいいよ、と思っていても、このpopさには抗えなかった。ジャケかわいいよ。これ↓




Photo by Ta2low (It's me)

0 件のコメント:

コメントを投稿