2010/11/27

Another world of mine。

Violensが新たなvideoを公開しました!
すごい昔にMLにアドレスを登録してたみたいなんですが(多分free downloadでもあったんでしょう)、メールがきてまして。特に内容を読まずにリンク先へ飛んだら、「…????」ってなりました。
youtubeにはまだなかったので、こちらでどうぞ。


http://www.violens.net/clips/

内容はさておき、短くない?これMVじゃないよね?と思って、改めてメールを読んでみました。
MVとして作ったものではなく、今後何週間かに渡って短いclipをシリーズで発表していくみたいです。今回はその第一弾で、"Trance - like turn"をイメージした内容で作成されたようです。

英語、ちゃんと読めてるか不安です。間違ってたらごめんなさい。

今後どうなるのか、第二弾はいつか?内容は関連性のあるものか?次は違う曲か?といろいろ疑問はあるものの、全然わかりません。またメールきたら書きますね。


ちなみに今回のvideoの元となった曲は、アルバム「Amoral」に収録されています。勿論、videoで流れてる曲がそうです。

Violens / Trance - like turn


現在の代表曲"Acid reign"や、以前の曲であたしがめちゃめちゃ好きな"Doomed"とは全く違う世界観を持った1曲で、浮遊感が心地よい。エロティックさもあるし、それであのvideoか。なんとなく納得。
(でもやっぱりなんでおならみたいになってるのかは理解し難い。)

そうそう、でもこういう曲を作る感性があったからこそ、Washed outとの共作っていう道があったんだろうなぁ。

Violens/Washed out / Space around the feel station


今更だけど、これってViolensがremixって形なの?"Acid reign"の7"のB面に入ってて、feat.って書いてあったような気がするけど。勘違い?まぁいいか!
最初聴いた時「普通だな」って思ったけど、今聴くとちょっといいね。

現在The Drumsと一緒にツアー回ってるみたいです。今後も楽しみ!
いつか日本で見たいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿