2010/12/30

1228 setlist - King's room。

一昨日火曜日は今年最後のDJでした!
いつもの吉祥寺四階で、ゆる~い感じのpartyでした。普段フロアでかけないレコードをかける!っていうコンセプトの元、あたしは本気でレコード九割入れ替えで挑みました(笑)
あ、でも遊びに来てくれる人の為&PLUGでかけられなかったのが悔しかったので、Captured tracksモノは持って行きました。

setlistです。

Yuck / Rubber
Girls names / Warm hands, cold heart
Catwalk / (Please)don't break me
Ariel pink's haunted graffiti / One on one
Archie bronson outfit / Dart for my sweet heart
1.2.3 / Little cure
Mouse on mars feat. tears the muffin man / Alien animals
Zero7 / Somersault
Air / Playground love
Feist / Inside and out
Electric president / Good morning, hypocrite
Guther / Trouble you cause
Grand archives / Oslo novelist
East villege / Silver train

緩すぎてフロアで踊ってもらえる感じではないものや、音が悪すぎてとてもかける勇気のないもの、昔買ったけど今は絶対かけないもの、を中心にセレクトしました。

Mouse on marsかけたらまさかのB系ノリ&「Dex pistolsみたい!」とのお言葉(笑)
「えー!絶対やだ!!!」と全否定のあたし。DJしながらこんなやりとりもおもしろすぎた!

後半のゆったりした流れでかけたこの2曲が、今回一番かけたかった曲たち。

Feist / Inside and out


Grand archives / Oslo novelist


どちらも、もうしつこく大好きだと言い続けている感じですが、なかなかここまでゆったりだとかけるタイミングがなくて。でも、早い時間のsetとかでまたかけれたらかけたいな。

Feistは、もちろんReminderも大好きなんですが、思い入れだけで言ったら断然1st、しかもこの曲が一番です。最近のようなキラキラ感はないけど、ちょっと土臭くて、大人の魅力がある1曲だと思います。

みんなジャケ見てくれたり、これ何?と聞いてくれたりしてすごく嬉しかった!
また機会があればこういう選曲もしてみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿