2010/12/02

Singing in the rain。

2008年にリリースした1stAlbum"Rockferry"が大ヒットを記録した、UKウェールズ出身のDuffy、待望の2ndが出ました!っていうか出てました!
全然気づかなかったなぁ…メジャーのリリースに疎くなっている。まぁいいけど。

というわけで遅ればせながらチェックしてみました。買いに行けって話ですが、これアナログ出ないのかなぁ?1stは出てたんだよね、持ってないけど。今更買うかなぁ。欲しい
前作はBernard butlerがプロデュースでしたが、今作はAlbert hammond(Jr.じゃないよ、お父さんの方)だとか。そいや最近バトラー先生なにしてるんだろ。

まずはコチラが先行single曲!なんとリズム・セッションとしてThe Rootsの面々が参加しているとか!

Duffy / Well,well,well







1stの時の田舎臭さはどこへやら、ものすごいスリットの入ったセクシースカートで踊っちゃってます。
でもあたし、Duffyの何が好きって、このブロンド×黒衣装が堪らないんですよね!!!


この写真、多分Well,well,wellのジャケ写に使われてるやつだと思うけど、黒ヘアバンも超かわいい。大好き。
曲もすごくいいですよね。最初、こんな癖のある声だったっけ?と思いましたけど、慣れたら、そういえばこんな感じだったよな、って。ソウルフルなんだけど重すぎないポップスで、とってもDuffyらしい。ホーンが軽快さをプラスしてて、小気味良い!

他の収録曲はこんな。linkは全てyoutubeで、live映像とか、曲だけのものとかいろいろです。

1, My boy
2, Too hurt to dance
3, Keeping my baby
4, Well,well,well
5, Don't forsake me
6, Endlessly
7, Breath away
8, Lovestruck
9, Girl
10,Hard for the heart

個人的には、ストリングスが華やかな"Keeping my baby"と、フレンチポップ風で超かわいい"Girl"がツボ!全体のバランスもいいんじゃないでしょうか?場所や時を選ばず聴けそうな1枚。
前作がヒットした後、"Rain on your parade"をリリースした時はどうなるかと思いましたが、いいとこに落ち着いて良かった。あのまま行ったら、完全にこけてたよきっと。だってそんなに派手に売り出せる程可愛くないしなぁ…いや、あたしは好きだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿