2010/12/08

Christmas is coming!

先月もちらっとchristmas songの話書きましたが、他にもいろいろ出揃いましたので改めてまとめてみたいと思いますー!結構たくさんなのでどんどんいきます。

★Best coast×Wavves / Got somethig for you




その先月のpostでもご紹介しましたが、やっぱりこの曲は外せないので改めて!(前回のpostはこちら。)targetのコンピの為に制作された曲で、前回紹介した時はまだdownloadができなかったんですが、今はもうできるようになってますので是非!
downloadはコチラでどうぞ。
キリがないので貼りませんが、個人的には、Bishop allenとCoconut recordsも大好き!

★The Pipettes / Santa's on his way




christmas songはやっぱりこうでなくちゃ!シャンシャン鳴ってて、楽しくて、思い切りクリスマスっぽい1曲。一番上に貼ったartworkもかわいくて大好き。
こちらはFortuna pop!のサイトでfree downloadできます!コチラでどうぞ~

★The Golden filter / White nights (Psychic TV cover)




これ大好き!!ナイスカヴァーです!!

普段のelectro/discoな感じを想像してたら、すごく素直なカヴァーだったので驚きました。きらきらしてて、ちょっと切なくて、どこまで美しい1曲。ますますgolden filterちゃんが好きになりました。


★Hurts / All i want for christmas is new year's day




Hurtsがchristmas songって、イメージしたら絶対こうなるよね(笑)ってくらいドンピシャな1曲!
厳かで、ゴシックで、すごくいい。
埋め込み禁止になってたので上には別のやつを貼りましたが、officialでvideoもあって、なんとお葬式でした。歌詞をちゃんと見てないんですが、何かそういう意味があるのかしら。コチラで見れます。雪めっちゃ降ってて寒そう。
あ、12/14にUKのiTunesでリリースみたいです。freeみたいだけど、UKのiTunesだと日本じゃ落とせない?どうなんでしょ。

★The futureheads / Christmas was better in the 80s




The Futureheads!久々に名前聴きました~
厳かなピアノとコーラスで始まるイントロ、勢いで盛り上がるキャッチーなサビ。ちょっと古臭いけど、にぎやかで楽しいパーティーチューンですね!これ結構好きです。

★The Killers / Boots




個人的な感想は、「普通!」 と言いたいところ(というかそう言ってました)ですが、3回聴いたら好きになってきました。ブランドンのソロアルバムの雰囲気をそのまま引き継いだ感じ?中年の哀愁漂う1曲。
でも、これ聴きながら夜景とか見たらすごいゴージャスだよきっと(やらないけど)。

★Coldplay / Christmas lights




Videoの最初の方で映る、色塗った鍵盤がすごいかわいい!全体的にも、小さな演劇の舞台みたいなセットがキッチュでかわいい。曲自体が持つColdplayらしい壮大さとのギャップもあって、あたたかくクリスマスらしい感じになってます。



他にもあるけど、大体こんな感じでしょうか?
大体上から好きな順になってます(バレバレ?笑)でも一番聴いてるのはThe Golden filterかも。ほんとにいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿