2011/08/16

The Edgar Jones Free Peace Thing "Stormy Weather"


先日暇だったので久しぶりにタワレコに行ったら、大好きなEdgar jonesの新譜がぁぁぁぁ!
レコードばっかりチェックしてたらダメですねやっぱり。元々HMV派なので店舗が次々になくなってからCD屋さんって行く機会すごく減ったけど、やっぱり大好きなんです。

で、Edgar jones。数年前に宅録アルバムを出して以来?のリリースだと思うんですが、今回は"Edgar Jones free peace thing"という名義のバンド編成だとか!


なんかライヴで見るとオッサン好み全開だね(笑)でも音源で聴くと程良く緩和されてブルージーで超かっこいい。

以前来日した時(行ってないけど)もバンド編成だけど、どっちかというとこっちの方が好みかな。
Edgar 'jones' jones & joneses / The Way it is


でも実は前述の宅録アルバム"Masked marauder"が一番好きだったりする。本流とは全然違うお遊び的なアルバムだけど、リラックスしていてすごくいい!
曲、youtubeにはなかったけど、わたしの8tracksに1曲使ってるので良かったら聴いてみてください!

4月に作った自分の為の誕生日プレゼントmix、"Happy happy birthday to me!"の8曲目に入ってます。All the things you areという曲です。大好き!

久々にThe Stairsも聴きたいな。CDさがそ。

0 件のコメント:

コメントを投稿