2010/06/03

Alice in wonderland!!!!



やっと観てきました、Tim burtonのAlice in wonderland!!!!

実はですね、あたし、大のアリス好きでございまして…もう、理由もわからないぐらい昔から好きで、Disneyの不思議の国のアリスのvideoを擦り切れて駄目になるまで観た記憶が。
大きくなってからDVDを購入し、多い時は週一で観てたっていう…

そうそう、でもアリスならなんでもいいわけではなくて、慣れ親しんだDisneyのが一番好きなんです。ちなみに、このblogの「goldenafternoon」というのもアリスからとってるんですよ!

この、お花さんたちとアリスが一緒に歌うシーン。ここで歌っているのが「Golden afternoon(きらめく昼下がり)」なんです。すいません、気持ち悪いですね。

とまぁあたしのアリスに対する愛はおわかり頂けたであろうところで、今回のTim burton。

素晴らしかったです!!
元々Tim burton作品はいくつも観てて結構好きで、絶対の信頼はありましたが、まさかここまでとは。

今回が初めての3Dだったのですが、正直、3Dである必要はないかな?という印象。
勿論楽しいには楽しいんですが…それよりもストーリーと、個々のキャラクターが際立っていました。
トウィードルダムとトウィードルディー、可愛かったな…
チェシャ猫はふわっふわしてたし。

一番強烈なのは、マッドハッターでも赤の女王でもなく、アン・ハサウェイの白の女王でした。いやー、怖かった。

trailerが上がってたので、まだの方は是非。

個人的に心打たれてしまったのは、aliceが少しづつ強くなっていくところ。それで、どんどん顔つきまで変わっていくところ。お父さんの教え。馬の動き。そして、原作を単なる夢オチのままにしなかったところ。 いや、こうやって書くと安っぽくなっちゃいますけどね、でも全然安っぽくないんだよ!!子供向けじゃないよ!!(興奮)
実際、最初化粧で真っ白な顔にされてたAlice役のミア・ワシコウスカ(難しい)、全然可愛くない!がっかり!と思ったのに、途中気づいたらすっごいかわいいなと思いました。
あと、馬の動きっていうのは、Tim burtonの別の作品に出てくるやつと全く同じ動きをしていたのでちょっと感動したんです。

あ、あと、aliceが大きくなったり小さくなったりする時に服のサイズは変わらない設定になってて、その都度いろんなドレスが見れてたのしかった!
個人的には、マッドハッターが即席で作った一番小さい時のドレスが好き。かわいい。一番上に上げた写真のもいいけどね!

あまりに感動して、エンディングで流れたAvrilの曲がちょっといいと思ってしまいました(笑)

Avril lavigne / Alice(underground)

Avrilかわいいねぇ。うん。かわいい。
でもこの曲、ほんと映画の最後に聴くとぴったりなんですよ!

とりあえず、もう一回観に行くことに決めました。
次に観る時は、もっとジョニーデップを観てきますww

0 件のコメント:

コメントを投稿