2010/06/16

coppola & jukebox。

昨日のpostであげた"Fair game"のMVについて、いろいろ気になったのでちょっと調べてきました!何が気になるって、Gia coppolaって、コッポラ一族!?ってとこです(笑)周知の事実でしたら申し訳。




案の定というか、当然というか…一族の方でございました。ソフィア・コッポラの姪にあたるそう。まだかなり若いんじゃないかなぁ。あたしもコッポラ家に生まれてみたい。

そして今回The Likeを撮ったMVというかshort filmは、N.Y.のデザイナー、Zac posenが、アメリカの大手アパレル・チェーン「Target」がコラボ・ラインを発表し、そのPRの一環として制作されたものだとか。もちろん、MVの中で彼女たちが着ている服がそう!

ハイブランドに縁がないあたしは全く知らない世界だったのですが、Zac posenは多くのセレブを顧客に持つ人気デザイナーで、Targetは、これまでAlexander Mcqueen、Paul & Joe、Anna Suiなど、錚々たる面々とコラボしてるとか。最近、ユニクロがデザイナーとコラボしてるのあるけど、それみたいなもん?と想像。かけ離れてたらごめんなさい(笑)

Zac posenは、女性の体のラインを美しくみせるドレスがお得意みたい。うーん、そりゃセレブ仕様ですわ。HPで、冬のコレクションが見れました。デザインのことはよくわからないけれど、最初茶系やモスグリーンのお洋服から始まって、どんどん華やかになって、最後ピンク全開なのが素敵でした。移りゆく季節か、羽化した蝶々か。

そしてもっと気になるGiaさんについて。彼女は写真家として活動してるみたいで、撮った写真を掲載したサイトを発見。
portfolio two

なかなか雰囲気あっていいんじゃないでしょうか。あたしはわりと、人物以外を撮った写真が好きかも。

他にも映像作品もいくつか手がけているようで、こんなのを発見しました!

Coconut records / Is this sound okay?

こちらは、Opening ceremonyの2010 spring collectionのvideoで、Kirsten dunstとJason schwartzmanが出演!音楽もニクいですが、kirsten可愛いですねぇ。いかにも写真家が撮った映像、って感じで、切り取った絵がそれぞれ印象的。あとエンドロールがいいです。なぜみんな、名前だけで絵になっちゃうんだろう?なんて。

あと、意外なところでは、Soft packのMVも手掛けているので、興味のある方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿