2010/06/14

The Drums@Duo music exchange。

行ってきましたThe Drums!!!!
まずはセットリストをどうぞ。twitterで画像上げてくれてた人がたくさんいたのでチラ見してきましたw

It will all end in tears
Best friend
Submarine
I felt stupid
Book of stories
Make you mine
Don't be a jerk
Fun
Me and the moon
Let's go surfing
Saddest summer

***

Skipping town
Down by the water
Forever

うーん、なかなかいいセットですね。今更。

ライヴレポを流れでうまく書くのが苦手なので、箇条書きでお送りしたいと思います。

・登場前、teenage kicksにちょっとテンションあげられる(Drums関係ない)。
・Duoは柱が邪魔なので、正面の後ろ側をキープ。なんとか前の人の頭の間から見える感じ。
・メンバー登場!定位置につくと、ジョナサンしか見えない。
・ジョナサンのTシャツがダサい。ボディは緑、袖が切り替えになってて赤。そしてオーバーサイズ。
・キモい踊りは期待通り!うーん、キモい!
・1曲目が予想外にしっとりめ。でも悪くない。
・ジョナサンの第一声、「こにゃにゃちわー!」
・大好きな"I felt stupid"、原曲よりかなりキーを下げて歌ってて残念。。
・"Make you mine"がかなり良かった。
・基本的に演奏は下手、歌も下手。
・でも悪くない。
・ジェイコブのタンバリンはガチなやつだった。周りの、しゃらしゃらしたとこだけのやつじゃなくて、ちゃんと叩く部分がついてるやつ。久しぶりに見た。
・たまに投げたりしてた。
・あと"Fun"も良かった。
・たまにギター弾いてなかった。
・やっぱり"Let's go surfing"は盛り上がった!
・ジョナサンのテンションも最高潮。一番江頭みたいだった。
・ジョナサンは「こんにちは」だけ日本語を覚えたのか、MCの度に「こんにちはー!!!!」
・マイクを両手で握って、頭の上で振るしぐさは、どう見てもお祓いにしか見えなくて、笑ったww
・アンコールの選曲も結構良かったなぁ。
・最後は投げkissして退場してたよ、ジョナサン。


って感じでした!
個人的な感想としては、良くも悪くも想像の域を出なかったなという感じ。ジョナサンの踊りも、散々キモいと聞かされてたからそんなに衝撃はなかったし、演奏は絶対下手だろうと思ってたし、歌も勢い任せなのはわかってたし…でもなんか良かったんですよね。なんなんだろう。なにがいいんだろう?って途中考えすぎてぐるぐるしちゃってましたww

まぁ、その、「なにがいいんだろう?どこがいいんだろう?」って理解できない部分が、きっとあたしの想像の域を超えちゃったとこなんだと思います。良かった…のかな?(笑)

ただ、終わってから思ったことは、全体的には音源の方が好きかな、ってことと、albumでは結構ダルいと言われがちな(いや、あたし大好きなんですけどね)、後半のゆったり曲がライヴで聴くとすごくよかったな、ってことです。
勿論ライヴにはライヴの良さがあったんですが、音源のキラキラ感がどうしても好きなんですよね。ライヴだと全然爽やか感ないですw

それにしても、これ最初にサマソニで見なくて良かった…絶対Cajun dance partyの二の舞になってたとこだったわ。大箱だとちょっときついかも。って、最初からわかって見れば大丈夫だと思いますが…cajunの時は期待値が高すぎた。
でも、ジョナサンのキモいダンスだけでも絶対一見の価値はあると思いますので、今回見れなかった方でサマソニに行くご予定の方、更にDrumsが好きな方には是非見て頂きたいです!絶対、演奏には期待しちゃだめですよ!!!www

あぁ、楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿