2010/06/15

Love Like。

デビュー時を覚えている方は皆びっくりしましたよね!?The Likeが60'sファッションに身を包んで、2nd albumに向け始動しました!


あたしがこの変化を最初に見たのは、先行singleである"He's not a boy"の7"のジャケット。「めっちゃかわいい!誰これ!?」と思ってよく見ても、まさかあのThe Likeだとは思いませんでした(笑)地味に人数増えてるし!!

曲も結構良かったので即注文。まぁ八割はジャケです。あはは。

ところで、変化したのはわかるけど、The Likeってどんな曲あったっけ?と思って、まず過去のMVを見てきました。
The Like / What I say and what I mean
やっぱりこの年頃の女の子はどんどん大人になるね、っていうよりは髪型でかなり印象変わるなぁって感じです。でも今更だけど、あたし全然The Like好きじゃなかったと思う。記憶にないけど(笑)むしろ記憶にないことが一番の証明か。

そしてそして、こちらが現在の彼女たち。

The Like / He's not a boy



途中まで、「可愛い!可愛い!!」と大騒ぎする準備は万端だったのですが、あれ?あれ??と、なんか違和感…そうだ、これ、コスプレっぽい!!!(笑)
写真だとわからなかったけど、演奏中のパフォーマンスとファッションが合ってないような。。。

集中力を失ったあたしは、途中から男子見てましたww1分過ぎた辺りからちらちらとよく映る、前髪短い男子がちょーかわいい!!!!

でもやっぱり可愛い女子に60'sファッションは最強ですね。コスプレだってなんだっていいじゃない。と少し思わされかかってました。



勿論、こんな残念な空気のまま終われません。実はもっと好きなMVがあるんですよー!!

The Like / Fair game



曲もこっちのが断然良いし、MV全体の感じとかVo.ちゃんの表情の作り方とか、かなりピンときちゃいました!
これ、Gia coppolaがファッションブランドのオープニングセレモニーかなんかの為に(曖昧)制作したものらしいです。short film仕立てで素敵!!

ちなみにalbumはMark ronsonがプロデュースらしいです。それもまたなんかすごい組み合わせですね。どうなることやら。でも、twitterでalbumのジャケを見た瞬間からもう完全に心奪われてます。内容はどうでもいいってわけではありませんが、それ程までに好きな感じだったのです。。いいんです、買ったら聴くし。

最後に、無駄にBassちゃんの写真貼る。だってかわいかったんだもの…!

0 件のコメント:

コメントを投稿