2010/06/12

Bedroom fantasy。

素晴らしいdebut albumで確実にファンを掴んだひとりエレポップSSWメガネ男子、James yuillが早くも2ndをリリース!!titleは「Movement in a storm」、6/21発売です。あれ、めっちゃもうすぐ。

そして一週先駆けてリリースされたsingleがこちら。"On your own"。

James yuill / On your own

よりダンサブルに、でもメランコリックなメロディはそのままに。それにしてもこのMV、yuillっぽすぎて泣ける!!終始寂しそうな空気を出してるくせに、ちょっとクスって笑いたくなるようなお茶目なところもあって。なんでこんなにひとりぼっち感を全面に押し出してくるんだろう(笑)

myspaceにてalbum収録曲がもう1曲上がってるのでそちらも是非。"Give you away"って曲がそうかな。

このsingle、実はもう1点個人的pointがあって。B面が、以前のpostで一度取り上げたsummer campのremixなんです!!
それがまた素晴らしい仕上がりで!

いや、remixというよりももうほとんどカヴァーなんですけどね(笑)yuillの素敵なvo.をここまで無視するなんて!!summer campのあの緩~い女子vo.が乗ってます。yuillのvo.はたまに合いの手みたいに挟まってます。なので、yuillのremixとして、というよりはsummer campの作品として、テンション上がりました!前回のpostでも少しお話しましたが、summer campの緩さとか空気感とか大好きなんですが、あまりにもピッチががたがたの曲は好きではなくて、なのでこのyuillの音にsummer campっていうのがほんとに最強なんです!!!

この7"、買わなきゃ。

ちなみに、Jet setで少し試聴できますのでぜひぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿